大阪府藤井寺市の一般社団法人一輪舎では就労継続・就労移行支援施設「ラ・リューシュ」の運営など福祉・就労支援を行っています。作業所で職業訓練をし就職のお手伝いをします。

大阪府藤井寺市の一般社団法人一輪舎では就労継続・就労移行支援施設「ラ・リューシュ」の運営など福祉・就労支援を行っています。
作業所で職業訓練をし就職のお手伝いをします。

お問い合わせは【TEL:072-953-7887】までお気軽にお電話下さい。
基本理念について
真に平等な社会実現のために
代表あいさつ
「社会に出て、働きたい」「働くための練習がしたい」 一輪舎は、障がいを持つ方のそんなやる気を応援します。
障がいを持つ方が自立を目指し、就労するために訓練できる場所と、安心して働ける場所をご用意しました。
仕事を通して障がいを持つ方の社会参加の機会を増やし、たくさんの人とふれあい、私たちスタッフと共に成長し合える環境を整えております。

平等な社会で対等に。

仕事なので大変なこともあるかもしれません。
しかし、それ以上に達成したときの喜びは大きいはず。
一輪舎では「応答の訓練」「コミュニケーション能力の向上」「生活サイクルの改善」を行うことで、社会人として必要なことを身につけ、仕事だけでなく生活面においても自立できるよう支援しております。
また、障がいを持つ方が一人でも多く社会参加ができるよう、それぞれの特性に合った過ごしやすい環境作りにも取り組んでおります。
ギャラリー
お電話でのお問い合わせは【TEL:072-953-7887】、お問い合わせメールフォームはこちら